そんちょーの日記ちょー

主にアイマス関係について書いてます。イベランについて書くこともありますが、文章が下手なので参考になるかどうかは…。更新頻度は激遅です。 _(:ェ」∠)_

ひさしぶりの更新

おひさしぶりです。そんちょーです。

更新は去年のイベ「さよならアンドロメダ

以来ですね。

今回ひさしぶりに更新しようと思った理由はコレです。

デレステ公式がツイートしてたので登場アイドルを確認したらまさかの

 

姫川友紀(Sレア)

 

の文字が。2度見した。だってユッキ最後のイベ報酬は4年前の2017年だったからね。度々イベには参加してたけど報酬にはなってはなくてずっと待ってたからとても嬉しかった。こうやって文章を書いてる今も放置編成をつかってスタランを上げてるぐらい。とりあえずイベ終了までは走る予定です。どっかで満足するかもだけど(´‘▽‘`)

 

おっと。ここからは僕の本音の時間。

少しクッションを挟むね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここぐらいまで来たら大丈夫かな?

 

先日7thナゴドから2年なんて言ってたら今回来たユッキなので参加楽曲であるミラーボール・ラブで放置しつつ書いてく。

単刀直入に言うとユッキの4年ぶりのイベ報酬がスシローなのは正直微妙に感じてる。

理由はとてもシンプルで、ユッキが歌っている楽曲でユッキが報酬のイベの1位を取りたいというのがデレステの1つの目標だから。こんな事を言うと怒られるかもだけどスシローイベは僕の中では箸休めイベ、休憩期間なのでここで報酬として出されるのはあまりにも寂しい。別にスタラン15のユッキが欲しいわけじゃない(欲しいけど)。それにボイス実装済みアイドルの登場はユッコとユッキのみ。スシローでボイス実装済みアイドルを使うのやめてぇ〜

ワガママだけどフェス限のユッキも欲しくて石を貯めてたからそれも遠くなりそうで悲しい。実際ユッコは次のガシャまで約1年掛かってるので今日から1年待つのか…と思うと複雑よね。もちろんすぐにイベントorガシャで来るかもしれないけど望み薄。スシローに報酬で追加したからユッキは当分来ないよ。と運営に言われてる気分です。

ちなみに4週目ユッキが1年前に来たから来るわけねぇだろ!とツッコミを入れられそうだけど関係ないのだ。特にイベは最近見慣れた顔ばかりが報酬になってるでしょ?ユッキは元総選挙Pa2位、全体で8位だぞ。

 

あと運営さん

Dear My Dreamers

お待ちしてます。

 

本音(というより愚痴)が多くなってしまって申し訳ないです。

ただ今回のスシローでユッキが報酬として登場したのを「スシローでも登場したのだから良いじゃない。」と思うか「ここでユッキか〜嬉しいけど…うーん」のどっちかで言うなら僕は後者です。